e5f3794a.jpg副理事長の深沢です。                                    院長の妻で、法人の縁の下の非力者です。                    時々、事務や業者さんとの打合わせや面接等で                    院内を白衣でチョロチョロしています。                                 判った方は、声をかけて下さいね!

孝予さんが「ムサシ」を紹介したので                        是非、私の息子も紹介したいと思い                              書いてしまいました!  

名前は、「ケンシロー」2歳です                                                                なんと!ムサシとは異父兄弟です。

と言いますのも、ムサシもケンシローも                                          スマイル歯科クリニックの歯科衛生士からの貰い子なんです。                          似ていますか?

ムサシは純粋な「トイプードル」。                                                                               ケンシローは「ヨーキープー」(ヨークシャテリア+トイプードル=mix)です。                           

ケンシローが来てからというもの、旅行や温泉には殆ど行けなくなりましたが                   彼の愛くるしさに、家の中に笑顔が絶えなくなりました。                              

夫と私は、家でも仕事の話ばかりしていますので                                   ケンシローは私達の貴重な潤滑油になっています。                              

又、ケンシローのおかげで近所に知り合いも増えました。                             それから、毎朝6:00に、ペロペロ攻撃を100ペロ以上受け                             とっても早起きになりました。                                                      たとえ朝方4時に寝ようとも、6:00起きです。                                     とっても健康的でしょ〜???  

という事で、夜型人間の私も、最近は、なるべく早く寝るよう努めるようになりました。                                                              でも、朝のお散歩は、朝型人間の夫に出来るだけ行ってもらっています。

とにかく彼は、人好き(特に女性)・犬好き・社交的                                   よっぽど敵意をむき出しにされない限りは絶対に怒りません。                          

犬に背中に乗られても・しつこくされても自分への愛情を感じる限りは                   絶対に怒りません。

私が足を間違えて踏んでしまった時も 「御免ね!ごめんね〜!!」と謝ると                しっぽを振って、ペロペロと、逆に励ましてくれます。                                    

「ちぎれそう!」と、良く言われる位、いつでも超高速回転で長いしっぽを振って愛想を振りまいています。

人や犬に可愛がられる術を、生まれながらにして確りと熟知しています。                     「この人は、可愛がってくれそうかな?」と思ったら、近づいて様子を伺い                       「可愛い〜!!」の言葉と共に、しっぽ全回で、足元に  お尻からピッタリと擦り寄ります。

つくづく 「彼を見習わなければ」 と、いつも反省させられています。 

育ての母親似????で(本当は、父犬似です。)性格がとっても良いんです。

夫は、よく「羨ましいな〜。ケンシローになりたいな〜。」と言っていますが                    私は「それは、高望みだよー。」と、言ってやります。

彼は、「どうして〜? 何でなんだろ〜?」と、人に驚かれる程、オスには異常〜にモテるのですが(去勢手術も、していないのですが・・・。)、大変残念な事に、メスには全くモテません。                                                           多分、ものすごい勢いで お尻を追い回す為です。

「しつこい男は嫌われるよ!」と、教えていますが、まだ彼には判らないようです。                                                                               

多分、もう少し枯れた頃にモテ始めるのではと思って見守っています

日本は、今や世界一のペット王国だそうです。                                    無償の愛は素晴らしい!                                                   ペットは良いですよね〜。。ホンと、癒されますわ〜

ケンシロー! 幸せを ありがとう!!


**good&new**

☆昨日、初めて御来院された患者様が、「久しぶりの歯医者なので、とても不安」だとおっしゃっていましたが、お帰りの際に「今日は来て良かった。」と言って下さいました。とても嬉しかったです。

☆昨日本を久しぶりに読み、仕事への意欲が沸きました。嬉しかったです