こんにち歯っ   歯科衛生士 C です 
時間が経つのは早いもので、もう3回目のブログになりましたっ
今日は私が最近読んで面白かった本を紹介します。
 shiori2
 <話を聞かない男、地図が読めない女>
この本は少し前にヒットしたので貴方も読んだ事があるかもしれませんね。
私が読み始めたきっかけは、友人から「この本オススメだよ」と言われたからなんです
 
結論から言うと、男と女はまったく違う生き物だというコトなんですけど、その行動分析を詳しく見ていくと、かなり面白いんですよっ
例えば、
女はレーダー探知機 女の人は、男の人に比べてかなり視野が広く、探しているものを見つけるのも得意なんだそうです
男の人は視野が狭くトンネル視しかできない…。
でも、男の人は空間能力に優れているので、縦列駐車はおてのもの
地図も簡単に読めるんです女の人は苦手ですよね
その他にも異なる点を簡単にあげると、
 女性はおしゃべりが恋人     男性は自問自答が好き
 女性は「関係」を。           男性は「仕事」を大切にする。
 女性はストレスでしゃべる      男性はストレスで黙る。
   女の子は「人」が好き                男の子は「物」が好き
 女の子は協力し合い                        男の子は競い合う
 女の人には第六感があるっ         男の人は人の話が聞けない(笑)
 
こんな感じで挙げるときりがない程、沢山違いがあるんですね
この本を読んで、異性のコトだけじゃなく
自分自身も振り返るコトが出来たような気がしましたねっ
機会があったら是非読んでみて下さい
新しい発見があるかもしれませんよ

good&new
スタッフ同士のミィーティングが内容の濃いものになりました。
連休で新たな発見がありました。
今まで会話をしたことのない患者様と、沢山楽しい話が出来ました。