こんにちは。受付Mです。

今日は久しぶりに1日中雨がふっておりますね。

気温も一気にさがり、私の周りでも風邪をひいている方がたくさんいらっしゃいます。

皆様もお気をつけてくださいね☆

さて、シルバーウィークも過ぎて1週間たちましたが皆さんはどちらかに行かれましたか??

お家でまったり過ごすのも良いですよね( ´∀`)つ

そんな中、私は沖縄に行ってまいりました

青い海青い空まだまだ暑い

最高でした

1日目は友人が夕方に到着した事もあり、ステーキハウスで夕食をしました。

まるまる1匹のロブスターをいけすから出してもらい、ステーキ&ロブスターのセットを4つ

ロブスターも4匹(・∀・)つ

はい、テンションあげすぎましたね( -д-)ノ  もったいないけれど食べきれませんでした。。。

その後買い物をしてホテルに到着したのは深夜12時半すぎ

そこから朝まで飲み明かしました(笑)

2日目はマングローブのもりでカヤック体験をして参りました

のんびりカヤックを漕いで川で探検し、カニを捕まえたり、海老を捕まえたり、小学生に戻ったような気持ちで楽しみました。

その後は地元の人においしいおそば屋さんを聞き込みして食べにいきました。

ガイドブック等には載っていない所でしたので穴場で本当においしかったです!!

そして定番、美ら海水族館に行き、夕飯は鉄板焼きのお店で食事をしました。

海ぶどうサラダがおいしかった〜 食べてばっかですね

3日目は朝から琉球ガラス制作体験に行ってきました!!なかなかかわいいグラスが出来上がり、大満足!!

その後ホテル近くの車で行ける島に行き、海で海水浴を満喫しました!!シュノーケルを借りてシュノーケリング

たくさんのお魚さんたちと過ごし、夢見心地〜(。・ω・)ノ゙

透明の青い海、最高ですね  本当に幸せ〜なのんびりした時間を過ごしました

最終日は飛行機の時間が早かったためどこも行けず、そのまま解散しました。

3泊4日ですがほとんど2泊3日な感じでしたが、しっかり計画をたてて満喫できた旅行でした

よ〜し、次は南のはてから北のはての北海道に行くぞ〜!!

旅行大好きっ娘でした!!