皆様こんにちは★
歯科助手のAでございます(*・ω・)ノ


あと3日でバレンタインですね
手作りも魅力的ですが最近話題になっているデパ地下の高級チョコレートも個人的に気になっています



先日お休みの日、LOFTにお買い物に行ったのですが平日にも関わらず女性の方だらけで驚きました!!w(゚o゚)w 笑


材料、ラッピング、カードを種類がとっても豊富でどれもかわいいものばかりで見ているだけですごく楽しかったです





さて、お話ががらりと変わるのですが今日は皆様簡単に行うことができます「歯周病のチェック」を紹介させていただきます!


チェック1 歯がぐらついている

チェック2歯磨きの時ぐらついている

チェック3 歯茎が赤く腫れている

チェック4 歯が長くなったように見える

チェック5 口が臭うと言われる

チェック6 糖尿病がある

チェック7 たばこを吸う

チェック8 朝目覚めると、口が粘つく

チェック9 ストレスが多いと思う

チェック10 硬いものがかみにくい


以上の項目で当てはまるものがございましたら、歯科医院で一度検診を受けられることをおすすめします!
早期発見が予防にも繋がりますので、是非お気軽に歯科にいらしてください★



また、今日は患者様に頂いたアンケートのコメントも紹介させていただきます


40歳女性の方のコメント

「すすめて頂いた歯磨き粉と電動歯ブラシのおかげで歯の調子がとてもいいです」


お子様が診察された、保護者様のコメント

「子供が怖がらず通院できました」


歯クリーニングを受けられた方のコメント

「転勤の為通院できなくなり残念です。安心して治療を任せられる病院でした」


温かいコメント本当にありがたいです★★★