こんにちは。受付Mです(*・ω・)ノ

急に冷え込みましたね
お花見が少し遠のいた。。。かな?
体調管理にお気をつけ下さいね。

さて、皆様の歯は何本残っておりますか??
または、ご家族、おじいちゃん、おばあちゃんの歯はいくつ残っているでしょうか??

「8020運動」とは、80歳で自分の歯を20本以上残す健康運動の事です。

8020運動は、愛知県の歯科関係者の取り組みをもとに1989年に厚生省が歯科保険の目標値として取り上げ、次第に全国に広まりました。

愛知県歯科医師会は全国に先駆けて表彰事業を開始。各地区の歯科医師から推奨をうけ、19年間で1万7千7百5十2人を表彰してきました。
歯が健康で県から表彰されるなんて嬉しいですね☆

また、歯が多く残っているお年寄りの方はない方に比べて長生きをしているという報告もあります。
また、しっかりと噛む事により脳への刺激で痴呆症のかたも割合少ないそうです。

皆様も、しっかりデンタルケアをして「8020運動」始めませんか??

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
患者様から頂いたコメント
●初めてフロスの使い方を教わり。怖いがやってみよう!と思いました。
●皆さん素敵な方ばかりです。

嬉しいコメントありがとうございました♪

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


東京都江戸川区篠崎の歯医者:
ふかさわ歯科クリニック 船堀・一之江・瑞江・本八幡・小岩・市川

03−3676−1058