こんにちはR・Kです

いよいよ今度こそ春本番

だと良いのですが、どうやら明日は50%の降水確率とか・・・

明日スタッフと動物園かお花見に行こう

と盛り上がっておりましたがどうなんでしょ〜

そして私は先週のお休み、家から両国、浅草と歩いて隅田川の桜を見てきました
align="left" />100403_124335


スカイツリーも桜の先に見えていて

最高なロケーションでお弁当でした

そしてビールや熱燗が美味しくて

align="left" />100403_104544


更に浅草のホッピー通りで、ビール。ホッピーも初挑戦しましたが、

出来たら私はビールが良いですねお酒ならなんでも良いですが!

そしてそのまま上野まで歩いて今度は回転寿司で、ビール

更に又家の近くの居酒屋でビール

ハイ私の休日ビール漬け

暖かくなり益々ビールが美味しくなるので、ワクワク

そして今日患者さまと立ち飲み屋さんデビューを来週約束しました!

女2人ではおかしいですかね???立ち飲み屋さんなんてドキドキです


100403_101422

本日はお弁当にも入っております、にんじんのゴマ和えのレシピを紹介します

この日冷蔵庫に使える野菜はにんじんしかなくて思いついたレシピです。時間は10分しないかな?

にんじんを千切りにしてサァと湯がきます。(この人テマが、にんじんの色や甘みがでます。)

ゴマをすり鉢でスリスリ。(私は白&黒ゴマ両方入れます。)

.その中に、黒糖(ゴマと同量)、味噌大さじ1、生クリーム大さじ2

      (いつも適当なんで多分これ位)

.3.に更にすこ〜しと生姜も小さじ1入れてスリスリ。

.1.のにんじんを和えたら出来上がり!


  
align="left" />100409_205959

←今日スタッフと夜お家で女子会でのメニューです。

患者様からカレーのルーを頂いたので、2品ほどカレー系

又次回紹介しますね









☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


東京都江戸川区篠崎の歯医者:
ふかさわ歯科クリニック 船堀・一之江・瑞江・本八幡・小岩・市川

03−3676−1058

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆