皆様、こんにちは(*・ω・)ノ

お日様が出ていても、気温は低いまま・・・

もう真冬のような冷え込みですね(*´Д`*)

当医院でも、風邪が少し流行っています

皆様は、体調崩されていませんか

 さて、当医院の歯石取り(歯のクリーニング)のご予約は、

いつも1ヶ月近くお待たせしてしまい、皆様には大変ご迷惑を

おかけ致しております。

現在も例によって1ヶ月お待たせしていまして、

キャンセルが出ていない限りは、次回はクリスマス頃となります

クリスマスですよぉー早いですね

それが終れば、あっという間に2011年がやってきます

皆様、残りの1ヶ月悔いが残らないよう、毎日をお過ごしくださいませ(。・ω・)ノ゙


 さて、本日は痛みを軽減した治療方法についてご紹介致します(o^∇^o)ノ

最近、当医院にご来院される方で、

「痛みが苦手で、〇年間歯医者から遠ざかっている」という患者様が

少なくないのですこのような方に朗報です


 歯科医療先進国のスウェーデンでは、10年以上前から一般的に

使われている治療だそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

虫歯の部分を少し削るだけで、極力ドリルを使わないようにし、

虫歯の穴の中にジェル状の薬を注入して、待つこと30秒

むし歯菌に侵された部分がジュワジュワと柔らかくなるので、

あとは専用の器具で丁寧にホジホジするだけ( ゚∀゚)

徐々に広がりつつあるこの治療方法(*・ω・)ノ

当医院では導入されておりませんが、もし痛いのが本当に苦手

という方がいらっしゃいましたら、

インターネットで調べて頂くと良いかもしれません(*´∇`*)

痛みがイヤだからと言って放置していた方ヾ(´ω`)ノ

是非歯医者さんに行ってみてください(´∀`)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆患者様から頂いた御声゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

・親切、丁寧で気持ちがいいです。

アンケートにコメントを書いて頂きありがとうございました(⌒-⌒)


東京都江戸川区篠崎の歯医者:ふかさわ歯科クリニック

船堀・一之江・瑞江・本八幡・小岩・市川
03−3676−1058