皆さまこんにちは、歯科助手のMです(´∀`*)

なんだか涼しかったり暑かったり雨が降ったりと不思議な天気が続いていますね。早いものでもう8月も目前!

夏本番の空気が恋しい反面、節電も気になるので少し涼しい天気だと嬉しいです

さてさて今日は私事ですが、最近健康ブームが私の中できているのでそのお話をさせて頂きます

私の住んでいる市が行っているスポーツセンターに今年の春から友人と通い始めました!

と言っても月に一度友人と日にちをあわせて行く程度なのですが・・・

そこで毎月楽しみにしているのが「INBODY」 という機械です!この機械は体の4つの主成分である体水分・たんぱく質・ミネラル・体脂肪を分析して、筋肉と体脂肪のバランスを調べてくれるんです!

気になる方はこちらから→http://www.biospace.co.jp/main.html

自分の体のバランスがはっきりとわかるのでとっても楽しいです

なんでもゲームセンターにもあるという噂なので探してみたいです

実は私スポーツジムにも一度行ったことがあるのですが、「ザ・アスリート!」な空気と既に出来上がっているコミュニケーションの輪にうまく馴染めず、なんとなく足が遠のいてしまいました…

ですが近所のスポーツセンターだとローカルな感じなので、アットホームな空気でとても通いやすいです。利用者の方も多すぎず、スタッフの方にマシンの使い方を教わりながら少しずつ走ったり筋トレをしています。

すぐに体調を崩したり体力ないなぁ…と思う事が多いので少しずつ運動する習慣を増やしていきたいです

運動すると体にいいことしてる!という気分になりますし、結構スッキリしますよ!

市などが管理しているところだと安くて綺麗な設備が使えるのでオススメです

この夏是非ご友人とお誘い合わせて爽やかな汗を流してみては如何でしょうか?

先日これまた市営のプールに出かけて泳いできました。久しぶりに水に入るのは少し怖かったですが、泳ぐのはとっても楽しかったです!(バタ足しか出来ないのはここだけの話ですw

皆さま1人1人にいろんな夏があると思います。是非今年の夏も楽しんで下さいね



ではでは皆さまから頂いたアンケートをご紹介致します♪

・以前通っていた頃よりも対応が更に親切になっ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;ていてとても気持ちよく通わせて頂きました。

・キッズルームがあるので子どもと一緒でも安心して受診出来ました。

・スタッフの方の対応がとても丁寧で素晴らしいと思います☆

・とても丁寧に治療して頂きありがとうございました。

皆さまいつも嬉しいお言葉ありがとうございます!今後ともより医院の向上に努めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します♪

それでは皆さま、今日もよい一日を.。゚+.(・∀・)゚+.゚


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

東京都江戸川区篠崎の歯医者:ふかさわ歯科クリニック
船堀・一之江・瑞江・本八幡・小岩・市川。03−3676−1058