こんにちは☆

歯科衛生士Aです


最近もうすっかり涼しいですね、、

暑い日もなくなってきてなんとなく切ない気持ちになります( ´_ゝ`)ノ笑



この間、スタッフと先生交えた6人で埼玉県の山の方にBBQをしに行ってきました


なかなかプライベートではお休みの関係もあり交流できないのでとても貴重で有意義な1日となりました☆


自然と触れ合って、美味しいもの食べて、とっても楽しかったですv( ̄∇ ̄)v


またこういう機会を作り、職場の仲間と親交を深められたらいいなと思いました( ´∀`)




話は変わりますが、、、


最近良く「かたい歯ブラシ」を使っている方にでくわします


使用されている方のほとんどが「かたくないと磨いた気がしない」とおっしゃっております


しかーーーーし!!!


かたいハブラシは自分が満足するだけであって


お口にとっては良くないことがいくつもあります!!



かたい歯ブラシで強くゴシゴシ磨いては、歯も歯肉も傷つきます


加齢とともに歯肉は下がりますが負荷がかかることにより更に下がるのを促進させます


おまけに歯肉が下がったら知覚過敏も起こりやすくなってしまうんです



さらに!!

かたい歯ブラシはしならないので、細かい所の汚れ残りやすいんですよ( ´_ゝ`)



という事でかたい歯ブラシ使っている方!是非見直してみて下さい☆


何を買っていいか分らないって時は私たちにご相談下さいませ





江戸川区 歯科 歯医者 ふかさわ歯科 篠崎 瑞江 一之江 船堀 本八幡 小岩 駅
03(3676)1058