こんにちは、歯科衛生士Tです(*・ω・)ノ

七月になり、今年も半分が過ぎてしまいましたね。年々一年が過ぎるのが速くなっている気がします…。

さて夏になると冷たいものを摂る機会が増えてくると思いますが、その時に歯がしみる!と感じたことはありませんか?
歯がしみる原因としては、まずは虫歯があります。
虫歯は自然に治ることはありませんので、症状がひどくなる前に治しましょう!
また、虫歯ではないけど歯がしみる、知覚過敏という可能性も考えられます。
知覚過敏を起こす原因としては、歯磨きの力が強すぎる・歯磨き粉をたっぷりつけすぎている・歯軋りやくいしばりをして歯に負担がかかっている、などが考えられます。
しみるのをそのままにしてしまうと、歯の中の神経にダメージが与えられ、痛みを起こすこともありますので、やはりお早めの受診をおすすめいたします!

江戸川区 歯科 歯医者 ふかさわ歯科 篠崎 瑞江 一之江 船堀 本八幡 小岩 駅
03(3676)1058