こんにちわ!歯科衛生士のMです。
最近は本当に暑いですね…みなさまお身体壊さないように気をつけて下さいね。

歯科医院で「なるべく神経を残しましょう」なんて言われたことありませんか?

歯が痛いんだから神経抜けばい痛みなくなるんだし、神経抜いちゃえばいじゃないか。
なんて思うかもしれませんが、神経は痛みを伝えるだけではなく歯肉に栄養を送る作用もあります。

栄養が行き届かなくなると、歯の根っこが割れやすくなったり歯肉周りが黒っぽくなってきたり…と
デメリットもたくさんあります。

なので、歯は残すことに越したことはありませんからみなさん今の自分の歯を大切にしてくださいね!

もちろん定期的な検診も大切になりますので、歯医者さん最近いってないなぁ〜なんて方がいたら、是非来て下さいね!







江戸川区 歯科 歯医者 ふかさわ歯科 篠崎 瑞江 一之江 船堀 本八幡 小岩 駅